2006年08月27日

FANTASY DINING 迷宮の国のアリス

ずっと気になっていた「迷宮の国のアリス」に行ってきました☆
「Princess Heart」や「Vampire Cafe」と同じ、
Diamond Dining系列のお店です。

アリスの物語に沿って、色々なキャラクターの名前が
お料理についているコースで楽しんできました♪

とりあえずメニューと、撮れたものは写真を一緒にUP。

★アリス・ファンタジーパレードコース★
〜DRINK ME〜
スィートパインのアリスカクテル
スィートパインのアリスカクテル

〜どこにいくの?ウサギさん?〜
フルーツトマト、バジル、ダブルチーズのトリコロールブルスケッタ
トリコロールブルスケッタ

〜ティーパーティーへようこそ!ハチャメチャ帽子屋さん〜
イタリア産生ハムと京菜、ミックスハーブのサラダ  
梅風味オリジナルドレッシング
アリス 帽子屋さん

〜ダムアンドディーのおしゃべりダンス〜
ストライプロブスターのガーリック風味パン粉焼きプロバンス風

〜ハンプティ・ダンプティのなぞなぞ??〜
北海道産ホタテとインゲン、ブロッコリーのカルボナーラソース 
ファルファッレ

〜たいへんだ!あわててバラを塗るトランプ兵〜
姫鯛とアーティーチョークのパピヨット 白と赤の2色ソース
姫鯛とアーティーチョークのパピヨット

〜命令は絶対!ハートの女王の王冠〜
国内産牛肉のソテーとフォアグラのテリーヌ
国内産牛肉のソテーとフォアグラのテリーヌ

〜アリス起きて〜ダイナと一緒におやつタイム〜
トロピカルフルーツとラズベリームースのミニパルフェ

ダイナのパフェ

アリスに詳しい人が二人いたので、解説してもらいながら
食べました(笑)。ちゃんと物語に合わせてメニューが
考えられているので、とても楽しかったです♪
店員さんもアリスの格好だし、BGMもアリス関連で、
不思議の国のアリスの世界を満喫でした〜☆

「FANTASY DINING 迷宮の国のアリス」銀座8-8-5 5F

★ブログランキング参加中♪下のバナーをクリックお願いします☆
人気blogランキング
posted by 並木みいな at 19:49 | Comment(0) | TB(0) | ★食べ物−洋食 はてなブックマーク
2006年08月23日

海老フライオムライス:不二家レストラン

不二家レストランの「海老フライのオムライス
カニクリームソース」 1300円
海老フライオムライス
エビフライにオムライス!!
一度に両方食べられるなんて〜☆(笑)
オムライスにカニクリームソースがかかっているトコロも
嬉しいです♪

近くのテーブルから「ペコちゃんランチ」という声が
聞こえて、えぇ!私もそれがいい〜!と思ったら、
お子様向けメニューでした(笑)
ペコちゃん好きなのでうらやましい〜!いいなぁ〜(笑)

「不二家レストラン」銀座6-9-3 2F

★ブログランキング参加中♪下のバナーをクリックお願いします☆
人気blogランキング
posted by 並木みいな at 00:16 | Comment(0) | TB(0) | ★食べ物−洋食 はてなブックマーク
2006年08月01日

ふわトロ卵のオムライス〜☆

銀座6丁目の「Cafe&Bar restaurant オルゴール」に
行きました。おしゃれなカフェレストランです♪
オムライス 980円。
オムライス
卵がふわふわトロトロ〜♪トマトソースがたっぷり
かかっていて、とても美味しいです。
ランチも夜も値段は変わらないみたいなので、帰りに
ちょっとケーキ食べに行くのもいいかも☆

★ブログランキング参加中♪下のバナーをクリックお願いします☆
人気blogランキング
posted by 並木みいな at 23:29 | Comment(0) | TB(0) | ★食べ物−洋食 はてなブックマーク
2006年07月11日

GINZA GREENビル

よく行くGINZA GREENビルのランチについて、
今までの記事をまとめてみま〜す。

10F,11F「響 銀座七丁目店」
おにぎり食べ放題♪(3/29)

9F「IL PINOLO(イルピノーロ)」
IL PINOLOのパスタランチ(5/16)

8F「韓国摘草料理 HAN GA WI」
ハンガウィの石焼ビビンバ(3/22)

7F「胡同マンダリン」
「胡同マンダリン」の中華ランチ(6/26)
胡同マンダリン:回鍋肉定食(4/21)

3F「Princess Heart」
Princess Heart★フルコースランチ★(7/1)
気分はプリンセス☆(爆)(2/20)
※現在平日のランチはやっていません。

1F,2F「ル・カフェ・ドトール」
ル・カフェ・ドトール:ランチセット(6/7)
ル・カフェ・ドトール:エスプレッソ(3/17)

B1F「Chef's Dining & BAR GINSENG」
「Chef's Dining & BAR GINSENG(ジンセン)」(4/13)

銀座7-8-7 GINZA GREEN

★ブログランキング参加中♪下のバナーをクリックお願いします☆
人気blogランキング
posted by 並木みいな at 12:03 | Comment(0) | TB(0) | ★食べ物−洋食 はてなブックマーク
2006年07月01日

Princess Heart★フルコースランチ★

今日は土曜出勤でした。
せっかくなので、平日はランチやっていないお店でランチ
食べようかな〜と探しているうちに、結局Princess Heartへ(笑)
土日祝のみランチをやっています。
せっかくだし…と、フルコースを選んでしまいました。

★フルコースランチ★
※お料理の名前はHPから持ってきましたが、今日のメニューとは
ちょっと違うのもあるかもです。


●眠れる森の魔女サラダ●
ずわいガニのサラダ
まずはずわいガニとコーンのグリーンサラダ。
梅じそドレッシングでさっぱりした味。

●シャッフルトランプパスタ●
海鮮パスタ
エビやあさりの入った海鮮パスタ。

次は本来、魚料理なのですが、本日は野菜スープでした。
野菜スープ
パンがめっちゃ美味しい!
バターたっぷりで表面はさくさく〜☆

●悪魔の眠る十字架●
牛肉の赤ワイン煮
牛肉の赤ワイン煮。柔らかくて美味しかったです。
ポテトが星型になってて可愛い☆

●シンデレラのお迎え●
馬車ロールケーキ
馬車キター!!!(笑)
フルーツロールケーキなんですが、ちゃんと車輪とか
馬とかついてて、馬車になってるんです♪
これは可愛い〜vvv

食後のコーヒーor紅茶も付きます。
フルコースランチは可愛くて楽しめました☆
お姫様気分で楽しくランチしたい時にいいです(笑)

お誕生日の特別コースでは、スペシャルデザートや、
ティアラを着けて記念撮影などの特典があります。
ちょうど、今日はそのイベントに遭遇しました。
小さな女の子だったので、ティアラを着けたりとかは微笑ましく
見ていましたが、ケーキが登場した後がすごかったです…!
まず、可愛い声をしたメイドさんがみんなに呼びかけます。

「本日お誕生日を迎えられた○○姫で
ございまーす!」


!!(゚△゚;

次にメイドさんがハッピーバースデーを熱唱。

「ハッピバースデーディア プリンセース♪」

プリンセス…?!

最後にポラロイド撮影。

「解けない魔法をおかけします☆
ビビディバビディブゥ〜!」


!!!!!(゚△゚;
ど、どうしよう!助けて〜!!(笑)
これはもう、お誕生日の時は行くしかないっ☆(爆)

「〜シンデレラと七人の小人達の食卓〜 Princess Heart」
銀座7-8-7 GINZA GREEN 3F

★ブログランキング参加中♪下のバナーをクリックお願いします☆
人気blogランキング
posted by 並木みいな at 23:23 | Comment(2) | TB(0) | ★食べ物−洋食 はてなブックマーク
2006年06月24日

ヴァンパイアカフェ † 伯爵復活祭 †

銀座のVAMPIRE CAFEにて「伯爵復活祭」をやっているということで、
会社帰りに行ってきました〜☆
前に行ったPrincess Heartと同じ系列のお店です。
★過去のランチ日記はこちら:気分はプリンセス☆(爆) (2/20)
※現在は平日のランチはやっていません。
非日常性をコンセプトにした店舗を色々運営しているようで、
他にも、アリスとか気になるお店がたくさんあります〜☆

ヴァンパイアカフェは、お店の内装もメニューも、全て赤と黒で
統一されていました。お姫様の世界よりも落ち着く…(笑)
コスプレとかしてきて、写真撮影したら楽しそう(笑)

そして、注文したコースはこちら〜↓
† ドラキュラ伯爵目覚めよ…最後の晩餐Dinner Course †
「世界三大珍味をふんだんに使用した贅沢なコース」
  【食前酒】 血の洗礼
  〜赤い・・・〜
  【前菜】 封印された魔王
  〜ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのディップ〜
  【サラダ】 目覚めしヴァンパイア
  〜有機トマトとスモークサーモンのマリネサラダ キャビアを添えて…〜
  【食事】 鮮血を求めし
  〜トリュフとキノコのクリームリゾット赤ワインソース〜
  【フィッシュ】聖なる力
  〜スズキのポワレ プラムソース〜
  【ミート】 闇と光
  〜国産牛肉と米ナス フォアグラのミルフィーユ仕立て〜
  【デザート】 永遠
  〜ガトーショコラとフルーツパルフェ〜


ネーミングすごすぎだって!(笑)
三大珍味、美味しかったです。一番美味しかったのはスズキの
ポワレかな。三大珍味関係ないけど(笑)
柔らかくて、皮はカリカリで、味付けも好みでした☆

照明がかなり暗いので、写真は綺麗に撮れなかったんですが…。
一応ちょっと載せてみます。
ヴァンパイアカフェ・食前酒
↑食前酒。じゃなかった、血の洗礼(笑)。赤ワインです。
テーブルの赤いランプが唯一の光なので、近づけて撮影(笑)
カクテルも色々種類があり、ネーミングが凄かったです。そして
基本的に赤い(笑)。私はお酒苦手なのでノンアルコールカクテルに
しました☆ネクターとブラッドオレンジジュースベース。お子様です(笑)
一緒に行った人が注文したカクテルは、真っ赤で、上には本物の
薔薇が浮いてました!汝は火のごとく酔いしれる…だったかな?
なんだかすごい名称で、注文するのに勇気が要ります(笑)

ヴァンパイアカフェ
↑封印された魔王(笑)。どの辺が?!(^-^;
ゴルゴンゾーラとハチミツを一緒にクラッカーにつけて食べます。

途中でメイドさんが十字架の付いた箱を4つ持ってきて、このコースの
メインイベント(?)伯爵はどこに眠っているでしょ〜ゲーム!
一番勘が良さそうな人に挑戦してもらって、見事、伯爵復活しました!
すごーい!伯爵を当てると、赤ワインのボトル一本プレゼントです。
伯爵、ショボ…ゲフンゲフン、小さくて可愛かったです…(笑)

ヴァンパイアカフェ
↑ラストのデザート「永遠」(笑)
この写真じゃ全然わからないですが、見た目の可愛いベリーパフェ
です。上のほうは美味しく食べていましたが、下にフルーツポンチが
入っててちょっと絶句しました…(^-^;
あぁ、そういえばPrincess Heartのチーズケーキも、なんでも
乗っけとけ〜ってカンジだったなぁ…(笑)
その辺は見た目重視という事で、お料理は美味しかったしオッケー☆

てっきり、本物(?)の伯爵とか登場するのかと思ってましたが、店員は
メイドさんだけでした。伯爵復活ゲーム以外は特にイベントもなく終了。
団体で盛り上がってるグループが注意されてたので、ここは静かに
雰囲気を楽しむようなお店なのかな。
ゴシックな空間が好きな人にはとてもオススメです☆

ヴァンパイアカフェ ←お店のサイトへ

ここの系列のお店、全制覇出来たらいいな〜♪
一番気になるのは「ベルサイユの豚」(笑)
サイトのFlashがスゴイです。
「文句があるならベル豚にいらっしゃい!」
……それいいのか?!(笑)
文句はないけど行ってみたい!(笑)

★ブログランキング参加中♪下のバナーをクリックお願いします☆
人気blogランキング
posted by 並木みいな at 01:26 | Comment(0) | TB(0) | ★食べ物−洋食 はてなブックマーク
2006年06月16日

椿屋珈琲店のランチ♪

美味しいコーヒーが飲みたくなったので、ランチで椿屋珈琲店に
行ってきました。
ランチはサンド系だけのイメージでしたが、カレーもあったので
「椿屋特製ビーフカレーセット 1300円」を注文。
てっきりランチ用で量とか少ないのかと思っていたら、
野菜サラダ・珈琲も付いて、前に夜に行った時と全く同じもの
でした〜!通常は1680円なので、ランチでは同じものが安く
食べられるんですね。ああぁ、もっと早く知っていれば…。
珈琲は最低でも800円なので、500円で超美味しいカレーが
食べられちゃうってコトだ〜!(その計算はちょっと違うような
気もするけど…/笑) 珈琲もカレーも大好きなので嬉しいです。
前と同じなので写真は省略。↓前回の記事はこちら。
椿屋珈琲店の特製ビーフカレー(4/22)

とても美味しくて、食べてる間中笑顔になります♪(笑)
食後の珈琲が、また格別に美味しいので幸せvvv
たまには紅茶やアイスコーヒーも頼んでみたいのですが、
やっぱり今日も珈琲を選んでしまいました。
椿屋珈琲店
↑ミルク高速回転中(笑)。アホです…。
お砂糖入れてかき混ぜて、ミルクを入れたら綺麗に渦を
巻いていたので、慌てて写真を撮ったんですが…。
もう台風の目みたいになってました…(笑)
あ、普段はこんなことしないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

★ブログランキング参加中♪下のバナーをクリックお願いします☆
人気blogランキング
posted by 並木みいな at 17:54 | Comment(0) | TB(0) | ★食べ物−洋食 はてなブックマーク
2006年06月13日

ステーキ&ハンバーグランチ

スエヒロ銀座店の「特別ランチ」1000円。
ステーキ&ハンバーグランチ
なんとステーキとハンバーグのセットです!ボリューム満点(笑)
スープ、パンorライス、コーヒー付き。
比較的薄味で、ステーキもハンバーグもジューシーで
美味しかったです☆

「スエヒロ銀座店」銀座6-11-1

★ブログランキング参加中♪下のバナーをクリックお願いします☆
人気blogランキング
posted by 並木みいな at 22:25 | Comment(0) | TB(0) | ★食べ物−洋食 はてなブックマーク