2006年05月22日

執事喫茶に行ってきました!「初帰宅」 レポ〜♪

オフィシャルサイトへ
池袋にある、執事喫茶「Swallowtail」に行ってきました♪
メイド喫茶も行ったことないのに、イキナリ執事喫茶行っちゃった(笑)
未知の世界なので不安でしたが、想像してたよりずっと楽しかったです☆
本当にお嬢様になったような優雅な一時が過ごせましたハートたち(複数ハート)
店内は写真撮影禁止なので、文字レポでお送り致しまーす☆

お店に到着すると、まず先に来ていた他のお嬢様方がお出迎えされ、
私たちは名前を聞かれて待つ事しばし。そして扉が開き、
「お待たせいたしました。ぴかぴか(新しい)お帰りなさいませ、お嬢様ぴかぴか(新しい)
キター!!!(笑)
本日担当のフットマンを紹介されます。
意外と若くて普通っぽい人だなぁ…なんて思っていると、
「よろしくお願いします」…おぉっと、低音ヴォイス!(笑)
女の子向けアニメの美形キャラの声優みたいな声が雰囲気出てます♪
私もお友達も上着は着たままで良かったので
「お召し物はそのままでよろしいでしょうか?」と確認されて
席へ案内される。緊張するなぁ(笑)

イメージどうり、柱時計、暖炉などアンティーク家具いっぱいの内装。
鏡がたくさんあって落ち着きません(笑)
席に着くとフットマンが膝にナフキンをかけてくれます。
ぎゃー!いいよー、そんなこと自分でやるよー!(笑)
メニューを渡され、「ご注文が決まりましたらこのベルで
お呼びください」 ベルキター!!!(笑)
金の小さなベルがテーブルに置いてあります。
注文するものを決め、ドキドキしながらベルを鳴らす…

チリーンチリーン!

ぎゃー!バカデカイ音が!!Σ(゚д゚ノ)ノ
福引で一等出ました〜!の鐘の音みたいに鳴らして
しまいました...orz

とりあえず気を取り直し、注文したのは「アフタヌーンティーセット」。
ケーキ・スコーン・サンドウィッチ&好きなお飲み物のセットです。
最初に紅茶が運ばれてきました☆
ティーカップは色々な種類があります。
どこどこのなになに、と説明してくれました。…って覚えてないし(笑)
私はウバのミルクティを選んでみました。優雅に紅茶を楽しみつつ、
会話の内容に困る(笑)。お友達に久しぶりに会ったので、最近は
仕事どう〜?とか、普通の話をしたいけれど、なんとなくそんな普通の
会話してはいけないような気がしてしまって…(^-^;
そんな中お友達がいい話題を☆「友達がパリに語学留学するから、
私も遊びに行こうと思ってて…」「わぁ〜素敵☆」うーん、優雅(笑)

そんなこんなで、アフタヌーンティーセットがやって来ました☆
上からケーキ・スコーン・サンドウィッチの3段になってます。
まずはサンドウィッチからいただきました。
サーモン、キューカンバーのサンドウィッチ。美味しかったです。
量は少ないけど、ゆっくり食べるとお腹いっぱいになる〜☆

次はスコーン。クリームチーズとイチゴジャムが付いてます。
手で食べていいのよね…?と思いつつも、ナイフとフォークが
あるので使ったほうがいいのか気になる。ここは思い切って
聞いてみよ〜☆ということで、またベル鳴らしに挑戦(笑)
今度はさっきよりも上手く鳴らせました〜(^-^;
すぐに来てくれる執事さん。
「これはどうやって食べたらいいですか?」と聞くと、丁寧に教えて
くれました☆フォークを使ってもいいけれど、崩れてしまうので
手で食べてOKだそうです。聞いたほうが安心ですね☆
執事さんはお嬢様の教育係ですものね(笑)

ラストはケーキ♪ガトーショコラと、パンナコッタ。
パンナコッタはバニラビーンズ入りで、かなり甘かったです。

80分って長いかな?と思ってましたが、あっという間に時間になり、
「そろそろパーティのお時間ですが、準備はよろしいですか?」と
お声がかかる。パーティときたか〜!(笑)

エントランスで執事さんから最後のお言葉。
「外に馬車を用意してあります。中は狭くなっておりますので、頭を
ぶつけたりなさらないようお気をつけください。特にお嬢様。
…えぇ?!わ、私?!突然振られてちょっとあせる(笑)
背が高いからかなぁ…。それとも、席を立った時にひそかに
シャンデリアに頭ぶつけてたの見られてた?!(爆)
後ろに立っていたフットマンから「失礼ですよ」とツッコミが。
執事さんは「私達はお嬢様の教育係も兼ねてますから」と返答(笑)
爆笑しそうになりましたが、今はお嬢様なので我慢…(笑)
優雅に微笑みを返し(ぇ)、パーティへ出発です☆
「行ってらっしゃいませ、お嬢様」と見送られ、外に出た瞬間、今まで
堪えていた笑いが爆発して友達と二人で大爆笑!
私は右、友達は左の壁に同時にもたれてぎゃっはっはっは〜!とか
笑っていると、何か気配が…。ふと振り向くと…

執事さんが見てました。

ぎ、ぎゃーー!!!がく〜(落胆した顔) 「す、すみません、すみません」とか謝って
逃げるように階段の方へ(爆)。あわわ、まさか見えなくなるまで
見送ってくれてるとは〜<(T◇T;)>最後の最後にやらかしました…。
お嬢様台無し(笑)

いや〜、楽しかったです♪
行く前は、普通の喫茶店とそんなに変わらないんじゃ…とか、
極端すぎてコスプレみたいなんじゃないか…なんて思ってましたが、
ちゃんと執事さんでした!本格的な紅茶も楽しめるし、素晴らしい
一時が楽しめます〜。あぁ〜ハマりそうですわ黒ハート(笑)

★ブログランキング参加中♪下のバナーをクリックお願いします☆
人気blogランキング
posted by 並木みいな at 23:32 | Comment(4) | TB(0) | ★スイーツ・デザート・カフェ はてなブックマーク
この記事へのコメント
噂には聞いてましたが、噂以上の代物みたいですね!スゴー☆
個人的には「じい」みたいな人にお世話されたいです〜(笑)
Posted by ヤンチャリカ at 2006年05月23日 20:26
>ヤンチャリカさん
60歳代の「じい」もいるらしいです!!(笑)
私が行ったときは残念ながらいませんでした〜。
レアキャラとのウワサです(笑)
Posted by 並木みいな at 2006年05月24日 00:33
はじめまして。アンナと申します。
楽しくブログ読ませて頂いてます。
ちょっとお聞きしたいことがあります。
執事喫茶というのは、ゲームや漫画などに
詳しくなくても行っていいのでしょうか?
友人の話によると、そういう事に知識を持っている人が行くという事なのですが…。
私は全くというほど、そういう知識がありません。でも、執事喫茶に行ってみたいんです。わたしのような者がいっても大丈夫でしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

これからもブログ楽しみにしています。
Posted by アンナ at 2007年05月12日 12:30
>アンナさん
はじめまして。
ご丁寧にありがとうございます(^^)
執事喫茶は確かに、マンガやゲームの好きな人が行くような
イメージですね。
でも、私が行った時は特にそういった知識は関係ありませんでした。
紅茶を楽しみ、執事さんが給仕してくれるという雰囲気を楽しめると
思います。
お店がリニューアルしてからは行っていないので、現在はどうなのか
わからないのですが…。
でも、きっと楽しめるのではないかと思います☆
ぜひ、行ってみてください(^^)

また遊びに来てくださいね〜♪
Posted by 並木みいな at 2007年05月13日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(ブログオーナーのみに通知):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18229516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック