2006年03月05日

レッツお絵かき☆(笑)

コミックスタジオを使ってイラストを描く手順とか紹介してみたり。

1.下描き
ComicStudio
鉛筆ツールを使って下描き。

2.ペン入れ
ComicStudio
一番時間かかります…。

3.下描きの線を消す。
ComicStudio
これがデジタルで一番ラクなトコロ!
消しゴムかけは手が痛くなるし(私は筆圧が濃いので特に)
印刷してから消し残し発見したり…と大変でしたが、
デジタルならワンクリック〜♪

4.トーン貼り
ComicStudio
トーンが足りなくなる心配がなくていいです(笑)

慣れてくると、やっぱりデジタルの方が色々と便利です。
もっと使いこなせるように頑張るのだ〜☆
ちなみにこの、ぽんってのは「あんまん」です(笑)

★ブログランキング参加中♪下のバナーをクリックお願いします☆
人気blogランキング
posted by 並木みいな at 07:50 | Comment(3) | TB(0) | ★お絵描き はてなブックマーク
この記事へのコメント
あー!みいなさんのマンガだ!
デジタルではこんな風に描くんですねー。
ぽん!の表情が素晴らしくカワイイです♪
あんまんが気になります(笑)
Posted by Yu-ma at 2006年03月05日 14:34
可愛い〜。
ソフトで描くとこんな感じなんですね!
楽そう。
でも使いこなせるかが心配だな…;
(トーン以外は手でやっちゃいそう)
Posted by 葉坂ゆえ at 2006年03月05日 22:10
>Yu-maちゃん
こんな流れで描いています〜☆
あんまんってどんな内容だよってカンジですが…(^-^;
魔法使いなんだけど食べ物しか出せない子なの(笑)

>ゆえさん
デジタルも慣れてくると楽しいです♪
ペン入れまでは手描きで、トーンだけソフト使うのも
いいと思いますよぉ〜☆カッターで削るのと同じように
トーンを削れないか試行錯誤中ですぅ。
Posted by みいな at 2006年03月05日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(ブログオーナーのみに通知):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14190381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック